これからの人生に必要な事

「これからの人生に必要な事」 それは何だと思いますか? 人それぞれ答えは 違ってくるでしょう。 そんな中でも、 全ての人にとって必要だと思うもの。 それは、 「情報」 です。 情報というのは、 非常に重要です。 知ってい … Continued

家族よりも仕事が大切!でもそれって・・・

今日は、ある50代の男性の話を したいと思っています。 その方は、 非常に真面目な方で、 大学卒業後に就職した会社で 30年以上働いていました。 能力も高く、 部下からも慕われる、 いわゆる 「できる上司」 だったのです … Continued

寝たいだけ寝て、尚且つ稼ぐ

最近会う人に多いのが、 十分に睡眠がとれていない人です。 仕事が忙しかったり、 遊びを優先した結果睡眠時間が 少なくなっているのです。 人生の3分の1は 睡眠に使われると言われており、 その睡眠は、日中の活動に非常に 大 … Continued

実録!借金地獄から抜け出すために

借金というのは、 その使い方次第で、 天使にも悪魔にもなります。 正しい使い方をすれば、 家や車などの大きな買い物が、 今すぐにでもできますし、 間違った使い方をすれば、 身を亡ぼす結果にもつながります。 そんな借金につ … Continued

副業初心者が最初にするべき3ステップ

「収入は欲しいけど、アルバイトは 会社にばれそうだしちょっと・・・」 「家事や育児があるから 出来れば在宅が良い・・・」 そんな方は、 是非ネットでの副業を考えてみませんか? ネットでの副業であれば、 在宅でも可能ですし … Continued

自分の人生を自分で選択する勇気

今日、たまたま目にしたポスターに すごく良いフレーズが書いてありました。 それは、 「石の上にも三年 よりも 意志の上にも三年」 というものでした。 若者に自主性を持っての転職を 勧めるポスターでしたが、 この言葉は、ま … Continued

知っていますか?専門職でも稼げないという罠

あなたは知っていますか? 一昔前なら 専門職としてしっかり稼げていた職業も、 実は現在はあまり稼げていない という事実を。 その最たるものが、 「士業」 と言われる仕事です。 特に弁護士などは、 昔から高い人気がありまし … Continued

借金生活から抜け出す!まず初めにすべきことは!?

私のところに相談にくる人の多くは、 金銭的に問題を抱えています。 どうにか今の現状を変えたくて 相談に来るのですが、 その中でも困るのは、 「すぐに結果を求める方」 です。 つい最近も来たのですが、 「どうにかして、 後 … Continued

高齢化社会に伴う危険性

日本では、 長い間高齢化社会が 問題視されています。 小学生でも授業で習うので、 誰もが危険性を 理解しているでしょうが、 実はこの高齢化社会という問題は、 他のところにも影響が出ているのです。 http://www8. … Continued

ネットで副業をする際に気を付けたい10の事

現在、インターネットを利用した 副業が流行っています。 一昔前であれば、 副業と言えば アルバイトか内職 といった感じでしたが、 インターネットの発達や スマホの登場で副業が多様化しました。 そんなネットを使った副業です … Continued